体重測定。

トム 6.0
モンプチ 2.8
マリン 4.2
みゅうみゅう 5.6
半次郎 4.6
ニャン太 6.4
パル 33g


みんな相変わらず元気です。
但し体重はみゅうちゃんと半次郎が逆でも良いですね。
みゅうちゃんはメタボだし、半次郎はやせ型。
半次郎は人で言う食べても太らない体質なのでしょうか?
謎です…。

パルは毎日ほぼ33gと安定しており安心。
しかし10月に入ったら途端に発情してロウ膜が茶色くなりました。
そうそう、去年も10月に初卵だったんだよね。
最近は毎日骨盤チェックを欠かせません…orz
[PR]

# by peppycats | 2012-10-13 10:10 | 毎日のこと

2012年もよろしくお願いします。

新年ですね。
我が家は6ニャンズ、1ピー、2ヒトで健康に年を越せました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
で、年賀状はこんな感じ。

a0090117_171554100.jpg



去年8月にフクちゃんが亡くなって現在6ニャンズです。
私もニャンズもさすがにシャルルの時ほどひどい落ち込み方はしなかったけど
やっぱりまだまだ辛いですね…。
なので年賀状にもフクちゃんの写真を載せました。
若いニャンコを亡くすのは本当に言いようがない気持ちです。

さて、今年はビックリな暑中見舞いも用意しますよ。
年賀状交換してる皆様、お楽しみあれ~♪
[PR]

# by peppycats | 2012-01-12 17:21 | 毎日のこと

コップのお水が好きです。

a0090117_11485962.jpg

a0090117_11485946.jpg


マリン「にゃんだか飲みにくいわね…ゴクゴク」

a0090117_1149062.jpg


本当は蛇口から直接お水を飲むのが大好きです。
猫って変なところのお水を飲むのが好きですよねぇ。
[PR]

# by peppycats | 2011-11-13 11:49 | 毎日のこと