みゅう、避妊手術する。

a0090117_16512341.jpg


さて。
みゅうちゃんも6月13日に2歳の誕生日を迎え、ステキなお嬢さんに育ちました♪
身体的にも大人。
発情期でうるっさいです(苦笑)

ニャーニャー騒ぐのは一戸建てだから良いとして、
夜中に部屋のドアをガリガリ引っかくのは止めて頂きたい…。
ドアに傷がつくと言う心配はしていませんが(てかどーでもいい)
やめなさいって言っても止められないんだもんねぇ、本猫は。

我が家の男の子達はみんな去勢済みなので延び延びになっていましたが
そんなこんなでやっと避妊手術に踏み切った訳です。ふぅ=3



7/2当日。
私が寝坊し、予約1時間遅れで病院に到着(すみません)
前夜の夕飯以降飲まず食わずのみゅうちゃん、
更に知らない所に来て洗濯ネットに入れられ文句ブーブー。
「じゃあね~、また明日ね~。頑張ってね~」とあっさり帰る私。
冷たいわけではなく、この方が良いんですってばw

午後はウチの近くの分院でフクちゃんの皮下補液。
先生に「昼過ぎにみゅうちゃんの手術終わりましたよ~、順調です」とのお言葉にホッ。

あ、因みに。
ウチから徒歩5分の所に動物病院があり、普段はそこに通ってます。
レントゲンを撮ったり手術になると車で20分の本院に行きます。
先生はいつも診てくれている分院のF先生。
午前中は本院で働き、午後から22時までは分院を担当してます。
先生働き者だなぁ(尊敬)
しかしいつ休んでるんだろうか~。


7/3翌日。
朝9時以降~お迎えオッケーだったのですが、
一緒に迎えに行ってくれるご近所友達&ワンちゃんとドッグカフェに寄ってから行きました。
このお友達、ウチのニャンズをとっても可愛がってくれて一緒に心配してくれて本当に有難うなのです。
13時過ぎ、お迎え。
キャリーの中で不安げなみゅうちゃん、泣きっぱなしです。いや、“鳴き”か。
お会計…幾らだっけ?
明細しまってしまったのですが確か2万円ちょい。
手術&一泊なのに良心的です。

帰宅後も特に何もなく。
いっぱいいっぱい褒めて撫でてあげました♪
[PR]

by peppycats | 2008-07-06 16:51 | 毎日のこと

<< おニュー♪ 前にならえ。 >>