カテゴリ:ピーニャンズ紹介( 2 )

モンプチ。

モンプチは2004.2.14生まれの女の子。
そう、バレンタインデー生まれです♪

黒いペルシャでつぶれたお顔がとってもキュート☆
ウチでは一番小柄です。

でも性格は賢いです、好き嫌いがハッキリしてます。
嫌いなものには「ガッ!」「フンッ!」とか声を出して怒るけど
好きなものにはお尻をあげてクネクネと好きよ~とアピール。
ツンデレとはまたちょっと違うのよね~。

そんな訳で爪切りにはコツが要ります。
たぶん私以外には出来ない……。

病院に行く時には仮病も使います。
以前、口から息を「ハァハァハァ」として涎までたらしてたけど結局なんでもなく、
帰りの車中では一言も発する事無く帰宅。
賢いけど微妙~。

朝はおでこにやさしくお手手をポンポンとしてくれます。
が!、寝坊すると徐々にエスカレート。
爪でガリガリしてきたり鼻息かけられたり顔に座られたり…(泣
起きればゴロゴロのどを鳴らして甘えてくれるんですがw

おかげさまで比較的規則正しい生活が送れています。モンプチありがと。
[PR]

by peppycats | 2008-07-20 12:58 | ピーニャンズ紹介

トム。

2004.3.22生まれ。
ラグドールの男の子です。
模様はシールポイントミテッドのブレイズ付き☆

我が家の長男は一人っ子の時期があるせいかとても甘えん坊です♪
子猫の頃の特技は“おしゃべり”
『パン』『ごはーん(ご飯)』『いも』『びょーいん(病院)』『おはよう~』などなど。
お返事は今でも『うん』『うーん』『…うん』など使いわけをします。
賢すぎる…。
朝は今でも『おはよ~』としゃべりながら起こしに来てくれます。

2007年秋には“おしゃべり上手な猫ちゃん”と言う特集でテレビ出演。
盛岡じゃスターだよ、トム。

苦手なのは病院とお風呂と大きな音。
抱っこでお風呂場に近づいただけでパニック!!
去年、シャンプーしようとお風呂場に入れたら壁を天井に向かって走りました…。

好きな食べ物はササミ。納豆も食べます。
[PR]

by peppycats | 2008-06-19 01:10 | ピーニャンズ紹介