<   2004年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

言葉を覚える。

ウチのニャンコ(4ヶ月オス)はよくしゃべります。

ここ3週間で「うーん」(私の口癖)「うん」「いも」「パン」「びょーいん(病院)」など。


あまりにも賢いので覚えてくれたら
嬉しい言葉を教えてみようかと。

「トム君お歌好き~?今日はねバッハだよ、バッハ」

ってな調子で。
しかしそういう策略にはハマらない賢い我が子であった…_| ̄|○
[PR]

by peppycats | 2004-07-30 18:04 | 毎日のこと

猫は箱が好き♪

a0090117_1534415.jpg
トムが箱の中を覗き込んでます。
んもぅ、かわいいんだから~。
[PR]

by peppycats | 2004-07-30 15:25 | 毎日のこと

無事に生還!

a0090117_1511651.jpg
出られました(´∀`)
ちょっと得意気です。

この後、何度も同じことを繰り返してました。
[PR]

by peppycats | 2004-07-22 11:23 | 毎日のこと

4ヶ月の子猫

a0090117_0432084.jpgちっちゃいねー。
トム君、まだまだちっちゃいねー。
これからも腕白に遊ぶんだよ~(´∀`*)
[PR]

by peppycats | 2004-07-22 09:29 | 毎日のこと

よく寝ています。

a0090117_04421.jpg
足の裏触っても起きません。。

昼も夜もよく寝返り打ちます。
夜中に気付くと変なところに寝てるので潰しそうでヒヤッとします。


…まあ大体はダンナも私もトムが動くと何となく目を覚ましてしまうんですが~。
[PR]

by peppycats | 2004-07-16 09:21 | 毎日のこと

視線の先には…

a0090117_0405268.jpg
紐があります。

紐が大好きです。
飛びかかったり、飛びついたり。
もう大興奮です。
[PR]

by peppycats | 2004-07-15 11:19 | 毎日のこと

まだまだ

a0090117_0375083.jpg
小さいです。
体重1.2キロほどですが。

ブログの写真は全て携帯のカメラで撮っているので、結構大きく見えますが
実際はまだまだ小さいです。

ホント、子猫ってこんな可愛かったのねえ。
[PR]

by peppycats | 2004-07-15 09:30 | 毎日のこと

プリティー♪

a0090117_035988.jpg
お尻がもう、めちゃくちゃ可愛くて
食べちゃいたいです(*´∀`*)

尻尾は結構長いです。はい。
[PR]

by peppycats | 2004-07-15 09:28 | 毎日のこと

網戸対策

先週は暑かった!
「東北の夏はエアコンが要らない」と色んな人に聞いていたのに何だったんでしょうか、あの暑さは。。。
ウチのリビングは空気がこもるらしく熱帯化してまして、ニャンコと共に溶けておりました…。

で、さてさて。
そんなわけで「エアコンを買おう」という話にもなっていますが、
とりあえずは自然の力を活用せねばなりません。
人間だけなら普通に窓を開けて網戸のままで良いわけですが、わんぱくニャンコのいるお宅ではマズイです、ひっじょーに。

何がマズイって、そのまま開けておけば「脱走」「網戸の崩壊」
の恐れがあるからです。はい。

まず怖いのが「脱走」
ウチは2階なので万が一ベランダに出て、運悪く下にポトッと落ちたら
そのまま何処かへ行ってしまう事は目に見えてます。。
(子猫だけど2階から1階に落ちるくらいじゃ怪我しません、多分。下は草だし)
おそらくまだ自分の名前もよくわかってないでしょうし、外に出れば興奮状態で捕まえる事は不可能だろう。。。
ウチの甘えんぼさんは外じゃ生きていけません(萌涙)

そして「網戸の崩壊」ですね。
子猫のうちはぶつかっても怪我はしないでしょう。成猫になれば体当たりで穴を開けるくらい簡単ですけど。。
(私が昔飼ってた猫は窓に体当たりしてガラスにヒビを入れました…orz)
そして。
猫って網戸をよじ登ってぶら下がって穴あけたりするのよね(´д`;)ノボルナー
ウチに来た一日目にカーテンをよじ登ってましたもん……(汗)


と言うわけで、和室(寝室)の網戸は開かないように外側から突っ張り棒で押さえてます。
窓は自分で開けられないし、手前にケージがあるので何となく大丈夫そう。
リビングはソファで下半分をガードしてますが、風通しが悪くて最悪です。
ソファと窓の隙間(15cmくらい)に入っちゃたら自力で出られなそうだしなぁ。


何とか安く、安全確実な対策がないか頭を悩ます今日この頃です。。。
[PR]

by peppycats | 2004-07-12 12:10 | 毎日のこと

大あくび!

a0090117_0175739.jpg
朝だけど…、お昼寝は気持ちいいね♪
[PR]

by peppycats | 2004-07-11 09:25 | 毎日のこと