<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フィラリア予防薬

a0090117_9554239.jpg


猫はフィラリアにかかると気付いた時には重篤なんだそうです。

なので今年から予防薬始めました。
7ニャン6ヶ月分で22000円。安い!!

ウチの子達はご飯に混ぜると食べないので
粉薬を水に溶いてスプーンで少しずつ口に流し入れてます。
過保護?

でも来月からはスポイトでさっさとやろう…。
だってベタつくんだもん。しくしく。
(ベタつくのは飲みやすいように甘味がついているかららしいです。普通はご飯に混ぜるもんね)
[PR]

by peppycats | 2008-06-19 09:55 | 毎日のこと

トム。

2004.3.22生まれ。
ラグドールの男の子です。
模様はシールポイントミテッドのブレイズ付き☆

我が家の長男は一人っ子の時期があるせいかとても甘えん坊です♪
子猫の頃の特技は“おしゃべり”
『パン』『ごはーん(ご飯)』『いも』『びょーいん(病院)』『おはよう~』などなど。
お返事は今でも『うん』『うーん』『…うん』など使いわけをします。
賢すぎる…。
朝は今でも『おはよ~』としゃべりながら起こしに来てくれます。

2007年秋には“おしゃべり上手な猫ちゃん”と言う特集でテレビ出演。
盛岡じゃスターだよ、トム。

苦手なのは病院とお風呂と大きな音。
抱っこでお風呂場に近づいただけでパニック!!
去年、シャンプーしようとお風呂場に入れたら壁を天井に向かって走りました…。

好きな食べ物はササミ。納豆も食べます。
[PR]

by peppycats | 2008-06-19 01:10 | ピーニャンズ紹介

ハコネコ。

a0090117_12314456.jpg


…シャルル、お風呂に入ってるみたい(笑)

窓の外には米を食べに来ているスズメ、
それを網戸越しに狙う半次郎。
風が気持ちいい~。

梅雨入り前のなんだか平和なヒトコマです。
[PR]

by peppycats | 2008-06-18 12:31 | 毎日のこと

体重測定。

トム 5.8キロ
モンプチ 3.0キロ
シャルル 4.8キロ
フクちゃん 2.7キロ
マリン 3.8キロ
みゅうちゃん 3.8キロ
半次郎 4.4キロ


みんなイイ感じに増量。
シャルルが少し重たいな…。
[PR]

by peppycats | 2008-06-15 22:00 | 毎日のこと

ヨガボール。

a0090117_1731678.jpg


トムの目がヨガボールと同じ色だ(笑)

因みにこのヨガボールはSWIMMERの物。
スイマーの猫柄グッズはかなりツボです。
家中SWIMMERグッズだらけ~~。
[PR]

by peppycats | 2008-06-07 17:31 | 毎日のこと