<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モンプチ。

モンプチは2004.2.14生まれの女の子。
そう、バレンタインデー生まれです♪

黒いペルシャでつぶれたお顔がとってもキュート☆
ウチでは一番小柄です。

でも性格は賢いです、好き嫌いがハッキリしてます。
嫌いなものには「ガッ!」「フンッ!」とか声を出して怒るけど
好きなものにはお尻をあげてクネクネと好きよ~とアピール。
ツンデレとはまたちょっと違うのよね~。

そんな訳で爪切りにはコツが要ります。
たぶん私以外には出来ない……。

病院に行く時には仮病も使います。
以前、口から息を「ハァハァハァ」として涎までたらしてたけど結局なんでもなく、
帰りの車中では一言も発する事無く帰宅。
賢いけど微妙~。

朝はおでこにやさしくお手手をポンポンとしてくれます。
が!、寝坊すると徐々にエスカレート。
爪でガリガリしてきたり鼻息かけられたり顔に座られたり…(泣
起きればゴロゴロのどを鳴らして甘えてくれるんですがw

おかげさまで比較的規則正しい生活が送れています。モンプチありがと。
[PR]

by peppycats | 2008-07-20 12:58 | ピーニャンズ紹介

おニュー♪

a0090117_1653289.jpg

a0090117_1653211.jpg


今日は術後の診察に行ってきました。
傷の治り具合は良好!
水曜日には抜糸出来るそうです。
(フクちゃんの次の通院日が木曜日なのでそれに合わせて一日延長、ごめんよ~)

上の写真はみゅうちゃんの抜け殻(笑)
下の写真は新しく作ってもらったタオルの洋服。今回はピンク♪

この病院では避妊手術後はタオルで洋服を作ってくれます。
一般的なエリザベスカラーって装着してる側にはとっても嫌なんですよね。
音集めてうるさいし周り見えないし…。
タオルで洋服、ナイスアイデアです☆

因みに先生がちょこっと写ってます。
30代前半の若い先生ですがとても知識豊富で上手。
患畜にも飼い主さんにも人気です☆
家の近くで良い先生に巡り会えてラッキーです。
[PR]

by peppycats | 2008-07-06 16:53 | 毎日のこと

みゅう、避妊手術する。

a0090117_16512341.jpg


さて。
みゅうちゃんも6月13日に2歳の誕生日を迎え、ステキなお嬢さんに育ちました♪
身体的にも大人。
発情期でうるっさいです(苦笑)

ニャーニャー騒ぐのは一戸建てだから良いとして、
夜中に部屋のドアをガリガリ引っかくのは止めて頂きたい…。
ドアに傷がつくと言う心配はしていませんが(てかどーでもいい)
やめなさいって言っても止められないんだもんねぇ、本猫は。

我が家の男の子達はみんな去勢済みなので延び延びになっていましたが
そんなこんなでやっと避妊手術に踏み切った訳です。ふぅ=3

続き
[PR]

by peppycats | 2008-07-06 16:51 | 毎日のこと

前にならえ。

a0090117_5531114.jpg

半次郎を上から見ています。
子猫の時から手を伸ばして寝るのが癖らしいです。

半次郎、手が長いなぁ。
[PR]

by peppycats | 2008-07-03 05:53 | 毎日のこと