<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

風が気持ちいい。

a0090117_14513178.jpg

一昨日のゲリラ雷雨はどこへやら。
今日は爽やかな青空。
もちろん日射しは強烈ですが、風が強いので湿度は低めです。

こう言う日はニャンズが気持ち良さそうにお昼寝しています。

ベッドの下にニャン太、棚の上に半次郎。
それぞれが白目をむいて寝ている…(笑)
まるで兄弟かのように同じ格好同じ表情。
面白いな〜(^w^)

写真撮りたいけど近づくと起きちゃいそうなので我慢。


写真はみゅうちゃん。眠そう〜。
手前のミニタオルには保冷剤が入ってます。
今日はみゅうが呼吸が早くて熱い。心配…。
[PR]

by peppycats | 2010-07-28 14:51 | 毎日のこと

モンプチ熱中症…

a0090117_13473320.jpg

a0090117_13473318.jpg

寸前だった〜(>_<)


今週に入ってからのこの猛暑。
たまに舌を出していたけど体温も変わりなく、
注意だけしてました(まぁ猫は仕舞い忘れない限り舌出さないし)


因みに毎年5月末にマリン、ニャン太以外はサマーカットしてます。
今年はそれでも耐え難い暑さ…。


そして先ほど13時すぎの事。
部屋のどこかから「ハァハァ」と言う息遣いが!
探したらやっぱりモンプチ!

即、体温測定。39℃。
うーん、平熱か。
でも息遣いが荒いのは既に熱中症寸前。
ってここ数年の判断でお風呂場に急行!!
有無を言わさず浴槽にドボーン♪
「ペギャー!」とかって(あくまでもニャーではない)文句言うけど仕方ない。
モンプチは黙って保冷剤を抱いててくれるような性格ではないので手っ取り早い。
荒療治でゴメンよ〜。


今は逃げ込んだ箱の中で濡れた毛並みを整えてマス。
段ボールは両側に穴を開けたとこだったのと、
ちょうど風が強くて良かった。

気化熱で落ち着きますように。



…部屋中水浸しだけどモンプチが無事ならいいのよ(ノ△T)

写真は逃げ込むモンプチが入ってる箱(苦笑)
空の写真は10時頃の西の空。
今は発達中の雲いっぱいに覆われてます。
雨、そろそろ降らないかな〜。
[PR]

by peppycats | 2010-07-24 13:47 | 毎日のこと