<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ストーブ愛してる。

a0090117_11471717.jpg

掃除終了!
とりあえず部屋を一気に暖める為に
隣の部屋ではファンヒーターがついているのですが…。

いつもの温もりを想像しつつ、ストーブが点くことを待っているニャン太。
ストーブの柔らかい暖かさが好きなようで、
私に目で訴えてきます。
そんな様子に野良の面影無し(笑)


最近下っ腹がたぷたぷのニャン太君です。
[PR]

by peppycats | 2011-01-17 11:47 | 毎日のこと

ウォーターファウンテン。

a0090117_18253034.jpg

a0090117_18253065.jpg


写真中央の青×白の物体がウォーターファウンテンです。
要は噴水(笑)

常にろ過されたお水が流れているので安心、楽チン。
もちろん定期的にパーツは全部洗いますよー。
外出時は電源抜いてます。


加湿器代わりにもなるし、もしかしたらパルが使うかな〜?と思い夏以来のお目見え。
しかしニャンズは相変わらずコレからあまり水を飲まない…orz

昼間パルとニャン太が飲んでました♪
パルはバランス崩して足突っ込んでしまい
「ピィー!(ビックリしたー!)」と言ってました。
暑くなったらついでに水浴びもするかなぁ〜?


そうそう。
パルはよく(インコ語で)何か喋るんですが
最近毎朝
「パル、葉っぱ食べる?葉っぱー!」
と聞くと
「ハッパー!」
と言いながら私を目掛けて飛んできます。
空耳でしょうか?(笑)
性別に関わらずお喋りインコに育つのは確実だな♪


オマケ。
久しぶりにまあまあよく撮れたモンプチ写真を(^^)v
黒猫はなかなか上手く写らないからねぇ…。
[PR]

by peppycats | 2011-01-03 18:25 | 毎日のこと

集合写真ー!

a0090117_11474680.jpg

昨日はお友達からお年賀にオヤツが届きました♪
どうもありがとう〜(≧∀≦)

緑のたぬきを取り出したらウチのたぬきが変わりに入ってた(笑)
※ウチのたぬき柄猫はラグドールと言う種類です。猫です、念の為。


猫って箱が大好きですよね〜。
絶対に荷物の確認より先ずは段ボールに代わる代わる入ってる。
それを見てニヤニヤとしている私です( ̄▽ ̄〃)
可愛いな、ウチの子達←親バカ

この後は目ざとく同梱されていたニャンコおやつを見つけ、
みんなで食べてました。


因みに改めてウチの人間関係ならぬ猫間関係を整理すると…。
※カッコ内は私から見たニャンズの立場?


・トム(長男)
・モンプチ(長女)トムの第一夫人
・シャルル(次男)2008年にお空へ。
・フクちゃん(三男)
・マリン(次女)トムの第ニ夫人
・みゅうみゅう(孫?)トムとモンプチの娘
・半次郎(孫?)トムとマリンの息子
・ニャン太(四男)2008年から野良→ウチの子
・パル(?)まだ性別わからず。鳥の形した我が子♪


因みにいつも簡略化してみゅうちゃんと書いてるけど、
正式には『みゅうみゅう』なんだよ〜。
[PR]

by peppycats | 2011-01-02 11:47 | 毎日のこと