<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暖かいから?

a0090117_11324888.jpg

最近私の胸元がお気に入りのパル。
普段は「パル!」と元気よく話しているのに
こう言う時は「パリュパリュ〜」と小さい声で呟いてます。

甘えてるのか何なんだかよくわからないけど可愛らしいパルちゃん♪
[PR]

by peppycats | 2011-02-15 11:32 | 毎日のこと

箱ネコ。

a0090117_16123546.jpg

友人からフライング友チョコが届きました♪
チョコ大福、ただいま解凍中(ワクワク)
どうもありがとうね★


トム君は段ボールにワクワク。
クールな顔してるけど入りたかったらしい。
「入っていいよ〜」と言ったらいそいそと入箱。

6キロのトム君。
16×28センチの箱がみっちり…。
でも満足げです♪
[PR]

by peppycats | 2011-02-10 16:12 | 毎日のこと

パル語録。

忘れそうなのでとりあえず最近のおしゃべりを書いておく~。
ツッコミ大歓迎~(*^ω^*)


タイマーでなかなか起きられない私。
毎日6:30にパルさん起床&放鳥。
その後私二度寝。
8:00にタイマー鳴る。
パルが起こしに来る。

私「あと10分寝かせて、あと10分…」
パル「あとじっぷん…じゅっぷん…あと10分!」


…orz


4日ほど前の話。
毎日午前中はピーもニャンも元気いっぱいハイテンション。
私がキッチンで洗い物をしていたら右肩に止まって
「ピュイ!ピュイ!」と元気アピール。
右耳(喉のヤケド)が痛い私には正直キツイ(泣)
でもパルは嬉しくて甘えん坊で肩から離れない。可愛い…w
なのでテキトーに
パル「ピュイ!ピュイ!」
私「はいはい」
と返事をしていたら翌日から午前中のピュイ!ピュイ!が

パル「ハイ!ハイ!」

に変わってしまった…orz


あとね、ウチのお風呂の電源オンの音が結構高い音なのです。
パルの声とほぼ同じ音。
なのでいつもお風呂のスイッチ「ピッ」ってすると
パルが即「ピッ!」と返事。
たまに日中「ピッ!」って言われるので一瞬ドキッとする私です。


昨日はyoutubeで東方神起の『Why?』を聞いていたら
リズムのズッチャズッチャに合わせてパルがピッ!ピッ!って言ってました。
あ、東方神起のファンではありませんw
昨夜は『why?』が主題歌のドラマがあったので気分盛り上げてました~。

ついでにAKB48の『ヘビーローテーション』も聞いていたのですが(何この若々しい選曲w)
♪I want you~♪って歌詞の所をパルに歌ってたら

パル「(首かしげインコ)……パル、チュ~…」

と自信なさげな声で呟いてくれましたwww
パルっち、私がチューしてやるっ(・8・)ε`*)ラブイー



バサバサバサー(パルの飛んでくる音)肩に着地。

私「パル、葉っぱの匂いするね。パルちゃん葉っぱ食べたの~?」
パル「…パル、パルたの~」

パルと食べたのが一緒になっちゃったんですねw
可愛い、可愛すぎる!!


とまあ、こんな具合に毎日色んな事を吸収しています。
そう言えばトムも子猫の頃は毎日何かしらの言葉を覚えてたなー。
そして寝言は一日の復習。
これも一緒なんだ~>ニャン&ピー


行動はやんちゃが際立ってきまして、
最近ではニャンズに教育的指導を受ける事たまに。
モンプチと一緒にベッドで昼寝する事もよく見受けられます。
ますます鳥っぽくない鳥に育ちそうなヨカンがします。
[PR]

by peppycats | 2011-02-09 12:42 | 毎日のこと

節分立春もうすぐ春。

一昨日2日はシャルルの月命日。
来月20日は生きてたら7歳でした。

そして節分は(すっかり忘れてて)何もしなかったのですが
ピーニャンズと遊んでました。
え?毎日の事だろう?そ、そうですね…orz

今日は立春。
なんだかパルの換羽が激しくなってきた気がします。
寒いけど着実に春へ向かっているのですね~。

さて、昨日はパルさんが大きな鏡と初対面しました。

more
[PR]

by peppycats | 2011-02-04 20:07 | 毎日のこと