<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仙台市超雪降ってます(泣)

a0090117_16171224.jpg

寒い…。
灯油節約の為、設定温度低めで石油ファンヒーターつけてます。
一回消すと寒いのでつけっぱなし。
襖隔てた北の部屋が超寒い{{(>_<;)}}

暖を取れるだけ有り難いです。
[PR]

by peppycats | 2011-03-17 16:17 | 毎日のこと

仙台市、今日は寒い

a0090117_12105496.jpg


今日も全員無事に起床しました。

昨日暖かかったのでフクちゃんの補液をして正解。
(慢性腎不全の為、自宅で点滴している)
今日は冬に逆戻りです。
いつもなら「三寒四温でもうすぐ春だね~」とか言ってるとこだけど…。

ニャンズはみゅうが左手の爪を負傷(大分治った)
半次郎が後ろ足の爪を負傷。
軽傷でよかった。
マリンが怒りっぽい。情緒不安定。
みんな当然揺れに敏感になっているので
小さな揺れにもピクリ。
今の所、細かい揺れと
たまに震度3〜4で短時間なのですが、とても大きく感じます。
5階だからかな?
飼い主共々かなりナーバスになってます。


あとニャン太の夜泣きが酷い。
と言うか朝方…orz
野良からウチの子になった頃にみられた行動です。


ニャンズは体重や体調に変わりありません。
パルはいつも34〜35gなんだけど少し体重落ちたみたい。
でもご飯も豆苗も食べて元気です。


今はみんなお昼寝しています。

昼間はニャンズと一緒に寝るセキセイインコのパルさん。
パルに毛を引っ張られるニャンズ。

教育的指導をするニャンズ。
私に悔しさを八つ当たりするパル…orz


揺れさえ無ければ平和な光景ですね。
[PR]

by peppycats | 2011-03-15 15:32 | 毎日のこと

今電気つきました!

水曜日が雪の予報だったので本当によかった!
いつまた止まるかわからないので携帯充電しときます。

電気つくだけでこんなにも安心するなんて。
やっと携帯充電出来たので千葉に住む弟に電話。
弟も無事でした。よかった。
[PR]

by peppycats | 2011-03-14 00:16 | 毎日のこと

仙台市、我が家のキッチンの惨状

a0090117_1614948.jpg

昼間だけどとても寒いです

キッチンの片付けは後回し。
南側の部屋に8ピーニャンズ集めて過ごしています
それでも3月の仙台なんてまだ真冬だよ

焦って片付けてもライフライン回復してないし
気付いたら私アザだらけ
焦らず片付けます


これでも大分片付けました
冷蔵庫から全ての食材が飛び出した
ヨーグルトで床グチャグチャ
氷があったので水コップ一杯分確保(泣)

ウチは食器棚とかないだけまだマシかも


今朝、寒さを乗り切ったパル(生後4ヶ月)に
「よく頑張ったね、ありがとう」って話したら
「パルがんばった!」だって
泣けて泣けて泣けます

ニャンズは一つの部屋に集まったら居心地悪いらしくご機嫌ななめ
こちらも頑張ってね


フクちゃんの自宅での点滴(慢性腎不全の為)が全く出来ず困ってます
せめて専用ご飯を食べさせたい…

More
[PR]

by peppycats | 2011-03-12 16:01 | 毎日のこと

仙台市在住、被災しました。

8ピーニャンズと共に寒さに凍えてます。
震度5クラスの余震がくる度に
「大丈夫だよ~ママいるよ~」と声を掛け続けています。
そんな私の精神状態もギリギリ。
一人暮らしで災害にあうと恐怖最強です。


とにかくライフラインが全てストップ。
情報がまったくつかめない。

more
[PR]

by peppycats | 2011-03-11 23:24 | 毎日のこと

助けて!

我が家はみんな命は無事です。
怖い!
[PR]

by peppycats | 2011-03-11 15:12 | 毎日のこと

揺れましたー!

やっと一息…。
こんにちは、うっとりです。

今日の午前11時45分、東北地方で大きな地震がありました。
M7.2ってどのくらいの規模なの?(今更な質問…)
我が家のある仙台市は震度4。
しかし最上階なので揺れ方がガタガタからぐわ~んぐわ~んと変化して
実に気分の悪い揺れ方でした。
東京都内の高層ビルでも免震構造の建物で酔っちゃう人もいたようで…。
皆様ご無事ですか(ToT)/~~~?

ピーニャンズは揺れが落ち着いた頃に
「さっき揺れたね!」「地震地震ー!」とバタバタしていました。
遅いってば(笑)
今は余震の続く中、イビキをかきながらグースカ寝ております。

More
[PR]

by peppycats | 2011-03-09 14:20 | 毎日のこと

セキセイインコ、発情す。

前回の日記の問題行為です(苦笑)
撮影日は2月9日。

病院にデジカメ持って行ってこの動画を先生に見せた途端
「あ~、発情ですね」のヒトコト…。なぜか泣ける…(母の切ない気持ちw)


[PR]

by peppycats | 2011-03-07 12:06 | 毎日のこと

発情でございました(泣)

さて、昨日は夕方から病院に行ってきました。
往復タクシー利用、セレブ鳥め(・8・)_^;)
※こちら仙台。朝起きたら雪が積もっていたのです…。まさかのまさか。


そして(思わぬ)結果。
パルさん、発情してました(T-T)
でも対象が携帯ストラップのクマさんで良かった。
万が一私だったら泣いてたわ…。
(発情させない為に無視とかそんな悲しい事出来ないorz)

More
[PR]

by peppycats | 2011-03-05 15:00 | 毎日のこと

パル、嘔吐続く。

うーーーん(悩)

最近パルが撒き散らし系の吐き方をします。
これはソノウ炎かAGYの名残かなにかのとにかく病気であろうと思う。

しかしパルは今月で生後4か月目になります。
おそらく男の子だと思うので発情ということも有り得るわけで…。
何より先月から携帯ストラップのクマさんに「パリュパリュ~」と切ない声出してるし
私の懐に入ってくるし(懐にはトリではなくカネなら大歓迎なんですが( ̄ー ̄))

ご飯もガツガツ食べてウンも正常!
豆苗、水浴び大好きで家中飛びまくって元気いっぱいなのですが
鳥は猫以上に病気を隠す生き物。
心配なので明日は通院です。
雪降るらしいけど…orz

そのう検査も鳥の扱いも鮮やかで腕は確かだが人間失格な先生のいる病院と
そのう検査は上手くないけど鳥も猫も診られる良い雰囲気の病院と
どちらに行こうかなぁ…。
※と書いているうちに後者へ行くことを決めたヒト。
[PR]

by peppycats | 2011-03-04 00:13 | 毎日のこと