<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仲良し。

a0090117_9483831.jpg

あれ?パルがいないな〜と見渡したら…

半次郎の背中で寝てた(笑)

カメラ向けたら起きちゃったけど、しっかり寝ている姿を目撃しました(*^ー^*)
[PR]

by peppycats | 2011-04-18 09:48 | 毎日のこと

New座椅子カバー

a0090117_14595751.jpg

座椅子カバーを作ってる最中に地震がドカン!ときてびっくりしました〜。
ニャンズと一緒に別の部屋に移動したら収まってた。
ホントに一瞬すぎて余震さんは何がしたいのか訳わかりせん…。


さて、この週末はミシン日和。
外は花粉がすごいですから…(;ω;)

座椅子のワッフル素材のカバーがボロボロだったので新調☆
(ワッフル素材は爪が引っ掛かってツメトギが気持ちいいんだよね♪)
ウチにあった布でテキトーに。

トムや半次郎の色に似ててなかなか良いではないか〜♪

ミシン動かしてる間にパルが
「こんばんは!」ってリフレイン。
こんばんはの時間はもう寝てるのにいつ覚えたんだろう???


因みに後ろの可愛い水玉のポットは昨日届いた物。
通販バンザイ。
昨夜入れたお湯がまだ温かい(エコロジー)
さすが象印だな!
[PR]

by peppycats | 2011-04-17 14:59 | 毎日のこと

俺は肉食系★

a0090117_10555822.jpg

ニャン太「だってアマゾンからきたんだぜ!」


…箱がね。
嗜好は和風です。密林とは程遠いw
[PR]

by peppycats | 2011-04-17 10:55 | 毎日のこと

新しいキャットタワー♪

a0090117_7564815.jpg

a0090117_7564868.jpg

3月11日の地震でキャットタワーが真っ先に倒れてきました。
皆様“転倒防止対策”は【万全に】された方が良いですよ。
本当に(泣)

5年くらい使っていて麻縄も解けてきていたので
思い切って新調しました。

「次に買う時は綿ポールにするぞ」と心に決めていたのですが
いざ購入!となるとやはりお財布さんがウンと言わない(苦笑)
結局麻ポールの物を買いました。

麻縄に対するアレルギーと花粉症の相乗効果でくしゃみ鼻水止まらん…(;ω;)

でもニャンズは大喜び!
1ヶ月近くキャットタワーなかったんだもんね〜。
組み立ててる最中から登ったり爪を研いだり楽しそう。


画像は4月4日の午後に撮影。
一番上の台でご満悦のみゅうちゃんと箱の中が気に入ったフクちゃん。
白黒さん達も映える白いキャットタワー♪

そして転倒防止に鎖を使用。
後日(4月7日23時半頃)また震度6強の揺れがきましたが、少し位置がズレただけで倒れませんでした。
鎖、最強。
※転倒防止の鎖は3ヶ所。

それよりまた同じ震度がくるなんて(泣)
[PR]

by peppycats | 2011-04-09 07:56 | 毎日のこと

動物病院に行ってきました。

今日の午前中は風も穏やかで風向もよし、
ついでにとても暖かかったので
フクちゃんの定期検査に行ってきました。
※明日は雨で風向きも変わるので。

BUNは下がったけどCREが上がった…orz
まあ補液の間隔が開いてしまった事が原因かなー。
レナルジンの効果もあるのかなぁ。
とにかくこの1ヶ月は仕方なかった、うん。
しかし体調も良く、食欲もあるのでヨシ!

ついでにパルさんも外出。
最近攻撃的で元気を持て余しているので…(おそらく発情行為の一つ)
2月の嘔吐の事もあったので一応先生に診てもらったけど
「健康優良児」とのお墨付きを頂き一安心。
パル、超~胸筋割れてるもんw


待合室ではとっても甘えん坊でお利口な黒のラブラドールや
まだ8カ月の可憐な唸りまくりの白猫ちゃんや
くしゃみして顔を手で拭いてるウサギさん(花粉症?)など。

みんなやはり震災後に体調崩したり情緒不安で大変だったそうな。
飼い主さん同士で話して「ウチだけじゃなかったんだねー」とか
「みんな無事でよかったね」とか色々話しました。
病院のアニマルスタッフもみんな無事。
20歳越えのオカメインコの次郎くんもギャーギャー元気だった。
先生は暫く美容院に行けてないのか茶髪が明るくなってましたw
(色が抜けてるんですネ)
なんか普通の事が全てありがたく感じたよ…。

ところで、
フクちゃんの補液にはソルラクト液と言う物を使っているんですが
これって普通に人も使う物。
もしかしたら人間用に回ってこちら(動物)には来ないかなーと
思っていたら4本も買えた。
他のメーカーの物でもいいんだけど使いなれた物じゃないと
体調管理が難しい…というか注意が必要なので助かりました。


次の通院はGW明けに行きます。
[PR]

by peppycats | 2011-04-07 20:10 | 毎日のこと

紹介・被災ペットの保護をしています。

夕方の情報番組“OH!バンデス”からの情報です。
仙台市青葉区の『ドッグウッド』さんが被災したワンちゃん、ニャンコの保護をしています。

詳細はこちらの店舗ブログにて。
http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/e/16cbb99bdfef063543200e0163582d99

お世話ボランティアさん、物資や支援金etcの情報が記載されています。

ワンニャン達が飼い主さんの元へ帰れますように。
新しい飼い主さんが見つかりますように。
人間と同じく心の傷が早く癒えますように。
[PR]

by peppycats | 2011-04-06 16:40 | 毎日のこと