ちょっと不思議な話。

a0090117_1213163.jpg

a0090117_12131769.jpg

a0090117_12131754.jpg

今日はパルがおしゃべりDay。
本人(p。・ωq)本鳥?が乗り気な時は私も飽きるまで付き合うようにしています。

さてさて、色んな事を話してる中で

私「パルは毎日みんなと一緒で楽しいね〜」
「いっぱいいっぱい嬉しい事を幸せって言うのよ〜(*^ω^*)」
パル「しゃーせ?しゃーせ!」

とかとか、聞くのも話すのも好きなパルさん。


私「パルちゃんは末っ子でしょ〜、一番お兄ちゃんはトム君で次はモンプチ〜」
「順番に言うと〜、トム、モンプチ、フクちゃ…」

パル「シャルル!」

私「(!!)そうだね、モンプチの次はシャルルだね(^^)」

と、シャルルも含めて順番のお話しをし直した訳ですが…。
ビックリ。

シャルルは2008年の12月に亡くなっていて
パルは写真しか見た事がありません。
…いや、見てるかは定かではないw
ついでにパルにシャルルの話をしたのは一回だけ。

たった一回の話を覚えてたのかなぁ…?

もちろん私はニャンズを順番に呼んでいる時は心の中でシャルルの事も点呼とっているんですよ。
忘れるはずがない。


とにかくパルには驚かされる事がたくさん!
鳥さんは小さい体にとてつもない能力を秘めてるんだろうな〜と思わずにいられません。
人間ははるかに大きな脳を持ってるのに無駄遣いしてるな…(;^_^A
[PR]

# by peppycats | 2011-06-15 12:13 | 毎日のこと

仲良し。

a0090117_9483831.jpg

あれ?パルがいないな〜と見渡したら…

半次郎の背中で寝てた(笑)

カメラ向けたら起きちゃったけど、しっかり寝ている姿を目撃しました(*^ー^*)
[PR]

# by peppycats | 2011-04-18 09:48 | 毎日のこと

New座椅子カバー

a0090117_14595751.jpg

座椅子カバーを作ってる最中に地震がドカン!ときてびっくりしました〜。
ニャンズと一緒に別の部屋に移動したら収まってた。
ホントに一瞬すぎて余震さんは何がしたいのか訳わかりせん…。


さて、この週末はミシン日和。
外は花粉がすごいですから…(;ω;)

座椅子のワッフル素材のカバーがボロボロだったので新調☆
(ワッフル素材は爪が引っ掛かってツメトギが気持ちいいんだよね♪)
ウチにあった布でテキトーに。

トムや半次郎の色に似ててなかなか良いではないか〜♪

ミシン動かしてる間にパルが
「こんばんは!」ってリフレイン。
こんばんはの時間はもう寝てるのにいつ覚えたんだろう???


因みに後ろの可愛い水玉のポットは昨日届いた物。
通販バンザイ。
昨夜入れたお湯がまだ温かい(エコロジー)
さすが象印だな!
[PR]

# by peppycats | 2011-04-17 14:59 | 毎日のこと