紹介・被災ペットの保護をしています。

夕方の情報番組“OH!バンデス”からの情報です。
仙台市青葉区の『ドッグウッド』さんが被災したワンちゃん、ニャンコの保護をしています。

詳細はこちらの店舗ブログにて。
http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/e/16cbb99bdfef063543200e0163582d99

お世話ボランティアさん、物資や支援金etcの情報が記載されています。

ワンニャン達が飼い主さんの元へ帰れますように。
新しい飼い主さんが見つかりますように。
人間と同じく心の傷が早く癒えますように。
[PR]

# by peppycats | 2011-04-06 16:40 | 毎日のこと

仙台市超雪降ってます(泣)

a0090117_16171224.jpg

寒い…。
灯油節約の為、設定温度低めで石油ファンヒーターつけてます。
一回消すと寒いのでつけっぱなし。
襖隔てた北の部屋が超寒い{{(>_<;)}}

暖を取れるだけ有り難いです。
[PR]

# by peppycats | 2011-03-17 16:17 | 毎日のこと

仙台市、今日は寒い

a0090117_12105496.jpg


今日も全員無事に起床しました。

昨日暖かかったのでフクちゃんの補液をして正解。
(慢性腎不全の為、自宅で点滴している)
今日は冬に逆戻りです。
いつもなら「三寒四温でもうすぐ春だね~」とか言ってるとこだけど…。

ニャンズはみゅうが左手の爪を負傷(大分治った)
半次郎が後ろ足の爪を負傷。
軽傷でよかった。
マリンが怒りっぽい。情緒不安定。
みんな当然揺れに敏感になっているので
小さな揺れにもピクリ。
今の所、細かい揺れと
たまに震度3〜4で短時間なのですが、とても大きく感じます。
5階だからかな?
飼い主共々かなりナーバスになってます。


あとニャン太の夜泣きが酷い。
と言うか朝方…orz
野良からウチの子になった頃にみられた行動です。


ニャンズは体重や体調に変わりありません。
パルはいつも34〜35gなんだけど少し体重落ちたみたい。
でもご飯も豆苗も食べて元気です。


今はみんなお昼寝しています。

昼間はニャンズと一緒に寝るセキセイインコのパルさん。
パルに毛を引っ張られるニャンズ。

教育的指導をするニャンズ。
私に悔しさを八つ当たりするパル…orz


揺れさえ無ければ平和な光景ですね。
[PR]

# by peppycats | 2011-03-15 15:32 | 毎日のこと